年末年始のご案内とランドセル、財布、バッグ

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年末年始は12月31日~1月3日までお休みです。



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ヴィクトリーショウに参加して

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先週の日曜日に開催されたミリタリーイベント

「ヴィクトリーショウ」に参加してきました。

久しぶりのイベント参加となりました。

何より、お客様や仲間に会えるのが楽しみです。

写真はイタリア軍の小島先輩。

私は今回信号ラッパを購入しました。

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実は私、ラッパが吹けるんです。

佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)

20110910.jpg ホップ店長の私は佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)出身で剣道部でした。 今年で46歳です。

カサの修理

20110908.jpg カサの修理は1箇所200円で承ってます

クレームについて考える

IMGP1575.jpg 今から数年前に川田茂雄著「社長を出せ!実録クレームとの死闘」という 本をよみました。先日、某新聞のコラムに下記のような記事が掲載されていたので 紹介します。 何か問題があった時、クレーム(苦情、文句)を言う人は十人中一人と言われている。 顧客の多くは会社に不満や疑問があっても、なかなか口にはしない。では、何故クレームを 付けるのか。それは「会社に期待しているから」と教育コンサルタントの古谷治子さんは語る。 苦情を言う一割の顧客は、「物言わぬクレーマー」の代弁者でもある。会社にとっても、クレームは マイナスばかりではない。むしろ、「自分たちが把握できない問題点や今後のビジネスヒントを 教えてくれる」チャンスである。(「速習クレーム対応」日本実業出版社)。ある会社の優良顧客の 六割は、ファンになったきっかけとして、同社の真摯なクレーム対応を挙げていた。成長する人や 団体は、素直に人の意見を聞こうとする。誠実で迅速な行動が人の心を動かす。 とまぁ以上のように書かれていました。大事な事だと思います。 「挑」と「逃」は似ている字ですが全然違います。私も一日一日を「挑」一日であるように心がけ 少しでもお客様に満足いただけるよう、今日も精進してまいります。
靴・かばん修理と合カギの店ホップ

ホップ高橋

Author:ホップ高橋
いつも初心を忘れずに頑張っています。
● 高崎市下横町10-4
● TEL&FAX:027-324-5240
● am10:30~pm7:00
● 日曜定休
▼ホップのホームページ
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