キャンディーズの本

IMGP1570.jpg 先日、書店にドラゴン桜の十一巻を探しに行きました。 しかし、お目当ての本がなく、目に入った「オール・アバウトキャンディーズBEST DVDブック」を 衝動買いしてしまいました。 1976年10月〜1978年9月までテレビ朝日系で放送された 「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」という番組の中のキャンディーズの映像が 中心になつて編集されたものです。「春一番」などの歌う映像もあり、懐かしさもあり 楽しめる内容です。伊藤蘭の蘭という名前が本名だったことや、伊藤蘭が日大芸術学部を 中退していたことなど、私にとっては知らなかったことも多く、勉強になりました。 また、西田敏行のかなり若い頃の映像もあり、時代を感じさせます。 IMGP1573.jpg キャンディーズはアイドルとしてバラエティでコントをする先駆けだったのではないでしょうか。 今見ると結構バカバカしい事を真剣にやってます。(偉いよ!!) また、いまさらながらに伊藤蘭はかわいいと思いました。 ところで、電線音頭を歌っている時に伊東四郎が「ベンジャミン伊東」というのう 扮するのですが、その際に履いている半長靴が、おそらく、中田商店の 海軍の飛行機搭乗員ようの半長靴でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

靴・かばん修理と合カギの店ホップ

ホップ高橋

Author:ホップ高橋
いつも初心を忘れずに頑張っています。
● 高崎市下横町10-4
● TEL&FAX:027-324-5240
● am10:30~pm7:00
● 日曜定休
▼ホップのホームページ
http://hoprepair.web.fc2.com/
★お問い合わせはお電話で!
※メールではお答えできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
にほんブログ村1
Colossal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR