映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

IMGP0952.jpg 12月1日、封切の話題の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきました。 私にとっても数週間ぶりの映画です。 私達の年代にとって「宇宙戦艦 ヤマト」はアニメではありましたが、 SFそのものだったと思います。昭和49年の初回放送を毎週楽しみに 見ていたのを記憶しています。(たしか、日曜日の夜7時半から4チャンネルの 放映でしたか・・・?) 今回のお話は原作とは少し違いました。私にしてみれば「宇宙戦艦 ヤマト」と 「さらば 宇宙戦艦 ヤマト」を合わせた感じに思えました。 キャストは原作を偲ばせるようなキャラクターで、アニメ放映当時よりも更に女性 の社会進出が、ここにも進んでいるらしく「ヤマト」の乗組員に女性が多くなって いました。しかも、何故か皆、美人!! IMGP0954.jpg CGを駆使した映像は見ごたえがあり、ブラックタイガー隊の戦闘シーンは 結構迫力がありました。 また、私の好きなデスラー総統は誰がやるのか、もっとも気になっていましたが、 「この人かぁ・・・。」(見てのお楽しみ!!)という感じでしたよ。 危険なこと、無理なことに傷ついてでも全力で取り組む、取り組んでみろ! というメッセージのようなものを主演の木村拓哉演じる古代進から感じ取りました。 映画館からは歩いて帰ってきたのですが、歩きながら、「明日も負け知らず敵を相手に 勝ち目の無い闘いに望む為に毅然と潔く生きよう!!」と決意しました。 しかし、相原役のマイコはかわいいなぁ・・・。お客さんにならねえかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キムタク最高にかっこよかったです。
靴・かばん修理と合カギの店ホップ

ホップ高橋

Author:ホップ高橋
いつも初心を忘れずに頑張っています。
● 高崎市下横町10-4
● TEL&FAX:027-324-5240
● am10:30~pm7:00
● 日曜定休
▼ホップのホームページ
http://hoprepair.web.fc2.com/
★お問い合わせはお電話で!
※メールではお答えできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
にほんブログ村1
Colossal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR