RAIL WAYS

IMGP0715.jpg 映画「RAILWAYS」を見てきました。久しぶりの映画です。 ストーリーは中井貴一演ずる筒井肇は、一流会社に勤務する49歳。 エリート街道を真っしぐらに歩んでおり、家庭を顧みない生活をしていた。 そんな時、母親が倒れた事がきっかけで帰った久しぶりの故郷で、 家族も顧みる余裕も無く、生きる事に息切れをしている自分に気づく。 「俺はこんな人生を送りたかったのか?」そして、肇は50歳を前にして 会社を辞め子供の頃の夢だった電車の運転手になる事を決意する。 夢に向かって挑む生き方に、バラバラだった家族も団結していく。 田園風景を走る電車の映像に心を打たれる。鉄道に興味がなくても 十分楽しめる!しかし、話としては、ちょっと出来すぎに思う一面も。 まぁ、作品全体を通して、「人生にとって大切なものは何か?」を 問いかけるドラマ。優しい気持ちになりたい人にはお奨めの作品です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですよね、俺なんか自営になるのに
結構大変でしたよ。大抵は旦那さんが好きなことを
やろうとすると、奥さんが「生活どうするの?」ってなりますよね?

この映画、私も観ました。
実話に基づいた映画のようですが、「ちょっと出来すぎに思う一面も」っていうの、良くわかります(笑)。
私も、「この人、恵まれた人だなぁ」って思いました。
妻も娘も反対しないんですもの。
映像はきれいでしたね♪
靴・かばん修理と合カギの店ホップ

ホップ高橋

Author:ホップ高橋
いつも初心を忘れずに頑張っています。
● 高崎市下横町10-4
● TEL&FAX:027-324-5240
● am10:30~pm7:00
● 日曜定休
▼ホップのホームページ
http://hoprepair.web.fc2.com/
★お問い合わせはお電話で!
※メールではお答えできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
にほんブログ村1
Colossal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR