ゴルゴ13

IMG_20121001_014018.jpg
3月、6月、9月、12月の13日は「別冊ビックコミック、特集ゴルゴ13シリーズ」の

発売日です。普段はビックコミックは購入しませんが、この「別冊ビックコミック、特集

ゴルゴ13シリーズ」だけは、20年以上欠かさず購入しています。

先月は発売月でしたので、13日の日に近所のコンビニで購入し、

やっと昨日読む事が出来ました。今回の作品では、「夏の老人」という

作品が、一応、職人の端くれとして生きている私の魂をくすぐり

ました。

私の記憶が正しければ、この「ゴルゴ13」は昭和44年より連載がスタートし、

作者のさいとうたかお先生のお話ですと、数回の連載で終了する予定だった作品

なのだそうです。だから、最終回は考えてあるとのこと。

物語の主人公のゴルゴ13、デューク東郷も最初の設定では、第二次大戦に

傭兵として参戦しているという事だったと思いましたが、絵で見ると

今だに40前後だし・・・。

デューク東郷の東郷は、さいとうたかお先生が中学生の時に、やんちゃをしていて

テストの答案にも名前すら書かなかった時、「自分の名前くらい書け!」と本気で

叱ってくれた先生が東郷先生という人で、そこから付けたんだそうです。

大好きな作品なので、これからも楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

靴・かばん修理と合カギの店ホップ

ホップ高橋

Author:ホップ高橋
いつも初心を忘れずに頑張っています。
● 高崎市下横町10-4
● TEL&FAX:027-324-5240
● am10:30~pm7:00
● 日曜定休
▼ホップのホームページ
http://hoprepair.web.fc2.com/
★お問い合わせはお電話で!
※メールではお答えできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
にほんブログ村1
Colossal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR